底辺生活情報局

私がTHERMOSの真空断熱タンブラーをおすすめする理由

炭酸水を手作りするべき3つの理由

1.タダ同然で作れる 手作りビールキットに付いてくる酵母があれば簡単に作れます。 手作りビールの作り方 - 底辺生活情報局 2.身体に良い 酵母ごと取り入れることができるので身体にとっても良いです。 ビール酵母が健康食品として売られているくらいで…

私がTHERMOSの真空断熱タンブラーをおすすめする理由

アメトークで一時話題になったみたいで、私も買ってみました。 氷を入れる手間や冷凍庫を開ける回数も減ったので、電気代の節約にもなってます。 魔法瓶、薄さと軽さの極限へ サーモス社員の飽くなき挑戦 (SankeiBiz) - Yahoo!ニュース 1.抜群の保冷、保…

手作り炭酸水の作り方

1.よく洗った炭酸用のペットボトルに水を入れる 必ず炭酸用のペットボトルを使用してください。普通のペットボトルだと爆発する危険性があります。 2.1リットルあたり、20gの砂糖を入れる 20g以上入れるとアルコール度数が1%を超えますので、注意してく…

自家製ビールは違法!?アルコール1%以下で醸造する必要があります

Q3 「手造り麦芽飲料用」の缶入り、いわゆる「ビールキット」を購入して、自宅で自家製ビールを造ることに問題はありますか。 A 酒類を製造する場合には税務署長の免許が必要となります。 酒類とは、酒税法上、アルコール分1度以上の飲料(薄めてアルコール…

手作りビールの作り方

手作りビールの作り方です 用意するものは、 大きめの鍋、お玉、砂糖、炭酸飲料の空きボトル、缶切り あるといいものが浄水器、瞬間湯沸かし器、じょうごです。 1.キット缶を缶切りであけ、モルトと砂糖を鍋に入れます。 2.1が溶けたらバケツに移し替え…

手作りビールなら1リットル100円以下で絶品ビールが飲める!

暑いですね。 ビールが飲みたい季節ですが、なんといってもビールは高い。 かといって発泡酒や第3のビールは美味しくない。 手作りビールなら美味しくて安くビールが飲めちゃいます。 ※日本国内ではアルコール分が1度以上の飲料を製造する場合には税務署長…